2017年11月12日

何十回目? 人の世話はバカがする


ケイコの日記


>テレビは置かないの。
>ラジオ。
>アハハハ〜って笑うの。
>〇〇(注:母ケイコさんが最後に勤めていた会社)の社長が
>「仕事やめるとボケるぞ。ずっとうちで働け」
>足や手が痛い。体冷えるからやめさせてください言って、
>本当に社長が言ってたのになっちゃった。
>親ゆずりです。
>今風だと
>人の世話はバカがする。
>人にほどこしな。親切。反対も教えてくれる。
>人の世話はバカがする。
(注:大事なことなので2回言いました?というか、全体的に繰り返し)
>恩知らず。恩をあだで返す。
>まったくその通り。
>人見て法とけだ。
>天皇の本にも出てくる。
>天皇の本求めて損なかった。
>お天道さんは見てる。
>実感する。
>現代は年寄りなめてるネェ〜。
>〇〇のにーちゃん(注:母ケイコさんの兄(三男))も
>〇〇アニー(注:母ケイコさんの兄(四男))も
>〇〇(注:私)も同じだよ。
>同じ穴のムジナ。
>もう来るな!
>ちゃんと自活できてるよ!
>キチガイあつかいするな!
>もう人に利用されない。
>こちらがアカンベーーー!
>おとうちゃんがよく言ってたよ。
>恩知らずになるんじゃないぞ。
>おとうちゃんはお人好しだよ言うと
>「忠臣蔵だ」
>私もそうだよ。
>全部これ言ってるよ〜。
>〇〇(注:私)もうおかずなんかやめて〜。
>ガンジガラメで、こうそくしないで。
>〇〇電気が
>○○さん(注:私)電気制品キャッシュで買ってくれたよ〜言う。
(注:ゴミ屋敷に付けたエアコンのことでしょうが、
 ボケ老人に余計なことを言ってくれる電気屋さんですね)
>私は一日千円よ。
>オオシタさん。
(注:母ケイコさんの一歩先行く母ケイコさんより少し年配の地元の人)
>〇〇町いたが引っこし今〇〇町。
>オオシタさんも私と一緒。ハイカイしてる。
>デンワくれる。よく歩いて行動。
>人の言うこと聞く人じゃない。キチガイになった。
>衣服かまわずハダカの王様。
>私はあそこまでキチガイじゃない。
>オオシタさんは東北のおじょうさん育ち。


話が長くなってきたのでまたまたここで一旦休憩。

新聞や雑誌の丸写しだから長文が書けたのかと思えばそうでもなく、

この頃は宇宙人の手紙調でもまだまだ長文が書けた母ケイコさんです。


アルツハイマー病に脳みそを破壊されて自分の頭が狂ったことと、

お金の自由が利かなくなったことがごちゃごちゃになって

混乱しているという感じでしょうか?

まっ、

自由に遣いまくる程の年金受け取り額でないことを理解できなかったのは

母ケイコさんがボケ老人になる前からだったわけですが・・・・。




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


posted by keikosan at 14:43 | ケイコの日記帳からの抜粋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告